★★★ Scratch(スクラッチ)のブロック定義での”画面を再描画せずに実行する”チェックがあるかないかでの挙動の違いを円グラフでテストしてみました。

 

▼再生時間 00:12

 
▼優良度 
 

優良認定データ

再生数 いいね数 よくないね数
213 0 0
カテゴリ タグ
Education Scratch,スクラッチ,scratch,SCRATCH,mit,programming,プログラミング,ict,ict教育,教育

※ 当サイトで優良動画認定時のデータに基づいて優良度を算出しています。
※ 獲得したポイントが少なくても優良認定された動画は「お宝動画」。見つけられたらラッキーかも(*’ω’*)!?

 
 
 
 
 
 
 
投稿者の方からのメッセージです(一部抜粋)

Scratch(スクラッチ)のブロック定義での”画面を再描画せずに実行する”チェックがあるかないかでの挙動の違いを円グラフでテストしてみました。

たくさん繰り返すプログラムみたいに処理が重くなってしまう場合に、ブロック定義の”画面を再描画せずに実行する”にチェックを入れますと、速く描画されてとても便利ですが、逆にデバッグなどで、どのように描画されているのか検証したい場合には、”画面を再描画せずに実行する”にチェックを入れないで実行する使い道もあります。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Y_x9lyWzLY4

タイトルとURLをコピーしました