★★★ Scratchの次レベルの教材に最適か?tosh(文字ベースのScratch)子供プログラミング教材

 

▼再生時間 00:20

 
▼優良度 
 

優良認定データ

再生数 いいね数 よくないね数
225 0 0
カテゴリ タグ
Education プログラミング

※ 当サイトで優良動画認定時のデータに基づいて優良度を算出しています。
※ 獲得したポイントが少なくても優良認定された動画は「お宝動画」。見つけられたらラッキーかも(*’ω’*)!?

 
 
 
 
 
 
 
投稿者の方からのメッセージです(一部抜粋)

Scratchの次のレベルの子供プログラミング教材「tosh」
http://tatebay.com/prog/
子供向けブロックプログラミング教材「Scratch」(スクラッチ)を文字ベースのプログラミングに改良した「tosh」をテストしてみたところ、優秀すぎました。
Scratchを卒業して大人向けのプログラミングへ移行する橋渡しとして1つの手段が増えたと思います。
これまでScratchを極めた子供が、次のステップを目指すために何の言語を学べばいいのか?という議論は尽きなかった理由は、JavaとかJavaScriptに移行するにはいきなりハードルが高くなるからだと思います。
だいたい手段として僕はGreenfoot(Java)を暫定の教材にセレクトしていましたが、その一歩手前のステップとして「tosh」が現状の最適だと思います。

子供向けプログラミング教室
http://tatebay.com/prog/
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v98e2PSqlX8

タイトルとURLをコピーしました